忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 06:31 】 |
新年度へ向けて
今日で今年度も終わり、
明日からは新年度が始まります。

医学科の子たちと出会って1年が経ち
みんなの人となりがわかってきて
一緒に旅行などに行ったりするようになるなんて
1年前は思いもしませんでした。

思い返せば1年前、
なんとか後期で国立に滑り込んだ私が入学前に決心したのは
「必ずストレートで医師免許をとること」
そして
「みんなとうまくやっていくこと」
この2つでした。

前者はいつも心に留めていることですし、
テスト前にくじけそうなときも、この思いがある限り
勉強を諦めるということはないと思います。

ただ、後者、「みんなとうまくやっていくこと」は常に不安でした。
自分の努力だけではどうにもならないことだからです。

私は現役・一浪のストレート組とは年齢差もあるということで
前の大学のときのようにその子たちと
「仲良くなる」ということはあまり期待していませんでした。
仲間にはなれても友達にはなれないと思っていました。

今はどうなんだと言われたら
やはり私のほうの遠慮も完全にないというわけではないので
友達、と自信をもって言えないけど
仲が良い、とは言えると思います。

あとはこの遠慮を少しづつでも小さくしていけたらなと思います。
なんでも、こちらのストレート組に対する遠慮や「線引き」の気持ちは
相手方にも伝わってるようです。
(その子たちが話してるのを車のなかで半分寝ながらw聞き耳たてた)
みんなは私が考えてたよりもずっと大人なんやなと思いました・・・

まあ完全に遠慮をなくすことは無理でしょうけどね。
それでも互いに居心地の良い関係を模索していけたらと思います。

要は今日の旅行は楽しかった!
またみんなで行きたい!
ってこと、
そして

来年度もよろしくねってことだ!



PR
【2011/03/31 23:05 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<一皮むけた気がする | ホーム | まだ慌てるような時間じゃ(ry>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>