忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 04:09 】 |
近況
去年の今頃は本気で大学辞めようかと思ってましたが、
3回生になって時間的に余裕がでてきて、
今年度一発目の病理学の試験もなんとか本試で合格できました。
ほっとした・・・

***

今年の夏休みの計画を立て始めました。
①1か月くらいの語学留学
②日本全国の県庁所在地踏破
③実家整理

①が本命かな。
9月に入ったら確かテストがあったけど、
来年こんだけ時間とれるかわからないし・・・
ただ楽器の練習の時間が取れなさそうで迷う。

②は、せっかくユースホステル会員になったし、ホステル移動しながら全国制覇とか。
日本地図見ながらここ行った、あそこはまだ・・・とか楽しすぎる!
でも来年でもできるかも?

あとは③の時間をどこで取るか、だなあ。
そろそろ片づけないといけないのはわかってるんだけど、
どうも気が乗らない。







PR
【2012/05/21 21:20 】 | 3回生 | 有り難いご意見(2)
<<テストマラソン(ゆるめ) | ホーム | つぶやき>>
有り難いご意見
無題
こんにちは。受験勉強時代からブログを拝見させて頂いてました。初投稿になりますが・・・。大学中退後に再受験で田舎の医学部に入学し、現在2年生をしています。

現在、実習やら試験やら部活やらその他諸々で多忙を極めています。私生活面でもいろいろ気苦労が絶えず・・・。mediyoさんの大学を辞めたくなったという気持ち、よくわかりました。僕も無事に「前期は極楽」といわれている3年生になりたいものです。
【2012/06/11 06:04】| | nanashi #13054d6291 [ 編集 ]


無題
初めまして。
ブログを読んでいただいてありがとうございます。

医学部の忙しさは想像以上でしすよね。
その忙しさに加え、学ぶ科目一つ一つの内容が重い。
だいたいどこの学校も1回生はゆるめカリキュラムですから、
2回生以降で初めて実習などで医学部の「洗礼」を受ける。
過渡期の今が一番つらいときかもしれません。
それに私生活でのご苦労が重なればまいってしまいますよね。

どうぞお体大切に、
許されるところは自分のペースで、
お互い無理せず頑張っていきましょう。


【2012/06/18 22:14】| | mediyo #9a8012f73d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>