忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 08:26 】 |
年末
29日ってそうでもないけど、
30日になったとたん「年末やな」って思う。
そういう私は7900円はいいけど8000円を高く感じる人間です。
数字のトリックですね。

そんな私は去年の今頃、
「ああまだ12月なんだあ」なんて
思ってた気がします。
センターがそんなに不得意ではなかったので、
実力以上に調子に乗ってたんでしょうね。

「時間はまだある」とポジティブに捉えることができるのは良いことです。
時間があるんなら、何度も演習したほういいですよ。
演習して、落ち度が見つかっても、「時間がある」のならそれを埋める時間もあるし。

去年は、31日は少し早めに帰って、
買い物行ったり、好きなもの食べたりしてたなあ。
実家に帰らなかったので時間に余裕があった。

1日は予備校の自習室が確か休み?か短縮開館で、
寮自習室も閉館してて、自室で勉強のできない私は開き直って
私立大学の願書をせっせと書いてました。

あれ結構大変なんですよ。
再受験生になると、経歴書くのも大変やし、
一番大変なのが志望動機の欄。A4に書いてこいとか・・・
1つや2つならいいけど、それが5つぐらいになると手が痛くなる。
特殊な大学(J医科やS医大)だと志望動機にも気を使うし。
しかも、この日を逃すともう書いてる暇がない。
新年早々願書を締切る大学もあるし。何よりセンターに気を取られる。

必要なものを準備するのも大変。
切手や受験料振り込み、そして願書提出など。
足りないものがあったり、提出し忘れて間に合わなかったら大変!
・・・人生の1年を棒に振りかねません。

手帳に「今日やること」をリストアップしてチェックしていったなー
懐かしいわー

去年のあのマメさ、どこいったんやろー
PR
【2010/12/30 12:47 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<今年も残すところあと1日 | ホーム | 帰省ラッシュ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>