忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 17:52 】 |
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

去年は嬉しいこともありましたが、辛いこともありました。
でも、大学に合格して人生に一本筋が通ったということで、
全体的にはかろうじてプラスな感じでした。

ここ2日でだいぶ年末のショックもやわらぎ、
これからの自分のスタンスを考えました。
(お酒が入ってるため、以下見苦しい表現が続きます。ご容赦ください)

諦めたわけじゃない。
(年末おみくじでは恋愛:「あきらめなさい」って言われたけどね!)
でも、とりあえず保留にしておき、
今までおざなりにしていた自分を徹底的に磨く!

具体的には生活をきちんと丁寧に送り、
まず勉強ありき。
そして周りの人たちと丁寧に向き合う。焦りは無用。

やりたいことは全部やったる!
運動続けて少しダイエットして、
めっちゃきれいになってやる。
それに春休みに海外旅行と語学研修、
こないだのショックに比べたら、英語なんて怖くない。

見てろよ!
私を振ったこと、絶対後悔させたるわー!

PR
【2011/01/01 00:52 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<誠意を示したい | ホーム | 今年も残すところあと1日>>
有り難いご意見
失恋からのたうちまわって立ち上がる
「俺も、ものすごい、もう勘弁してくれっていう失恋をしてから2年だけど、ぼちぼちだね。ぼちぼちもうこの2年ひっぱる自分もいやになってきて、ひっぱりすぎじゃん、自分という突っ込みがあって、もういい加減いいだろうなと思って。」
―その失恋で作品は作り出しました?
鴻上さん「あー、できたねえ!いっぱいできたねー。その分だからモトはとったんだけど…。つらいねえ。苦しいねえ。引き裂かれるようにつらいけど、でもまあ、一番失恋から立ち直る方法は実は時間なんだけど、次に大事なのは、好きな人をつくること。両想いにならなくてもいいんだよね。両想いにならなくてもいいから、誰か…とにかくコンビニの店員でも弁当屋のおねえちゃんでもいいからドキドキする、目と目があうだけできゅんとなってちょっと心臓が収縮するのがわかるくらいの、もう自分の妄想でもそういう人をつくると、ちょうど立ち直るね。」(鴻上尚史 インタビューから→URL http://himo2.jp/1629300)

失恋って何度やっても慣れないですよね、あの「辛さ」。あの「いたたまれなさ」。共感します。
【2011/01/01 07:22】| | hiroshi #9917939c9c [ 編集 ]


無題
>> hiroshi  さん

喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

失恋の痛みは本当、慣れることはありませんね。
心が引き裂かれるようです。
【2011/01/03 00:24】| | いよ #4fad25104e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>