忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 11:29 】 |
ビタミン・ミネラル・必須アミノ酸の大切さ
バストフリイロメ。

バリン、スレオニン、トレオニン、
フェニルアラニン、リジン、イソロイシン、
ロイシン、メチオニン。

以上が必須アミノ酸(ヒトが体内で合成できないアミノ酸)。
これらは毎日の食事で摂取しないといけません。

ファストフードがだめと言われる理由は、
食事からとれるアミノ酸に偏りがあることと、
カロリーが高いために、残りの食事で残りのアミノ酸を
摂取しようとすると1日の望ましいカロリー量を上回ってしまうから、
だそうです。
(初歩医学・栄養学ってためになるね!

・・・以上の知識を持って、
食事内容の改善にのり出しました。
すると!

明らかに肌にツヤが出ました。
睡眠時間は以前と変わらないので、
食事によるものが大きいと思います。
(テスト前のストレス増加にも関わらず、きれいになった)

それに加え、体調が良くなった。
具体的には明らかに体が軽くなり、
集中力が増しました。
・・・これってすごくない??

あとはこれに運動が加われば最強でしょう。
「まだ若いはずなのに、体が重い・だるい」
そんな心当たりがある方は騙されたと思ってやってみると◎。

自炊は大変だけど、外食よりお金はかからないし、
「自分で体調をコントロールできている」という
達成感も得られるのでいいことばかり。
(学生だと学食の利用も◎。栄養バランスに気を付けて)

週2日ぐらいから始めると楽ですよー

これほどの効果があるとは思わなかったので、
これからは私も忙しくてもできるだけ自炊するようにします!




PR
【2011/01/22 19:40 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<国公立大の願書受付開始 | ホーム | ディスコミュニケーション>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>