忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:07 】 |
予備校の寮友達
ふっと思い出したので、印象深かった人を書いてみます。
うちの寮はほとんどが東大・医学部を目指す人たちでした。

Mちゃん。
クラスが同じで、一番一緒に過ごしたと思う。
最初に話しかけてくれて、
私が再受験だと知ったあとも
仲良くしてくれました。とてもうれしかったよ。
生物が苦手だやっぱり物理にすればよかった、
と春に言っていたし、確かに得意ではなかったのだけど、
冬ごろには私を追い抜くまでに得意になってたね。
なんとかしなきゃと思っていてもそのままにしておく人が多い中、
「入試までに絶対なんとかしなくては」と考え、
実際にそれをやりきったあなたは本当に立派だと思った。
第一志望に受かって本当良かったね。
また遊ぼうね!

Rちゃん。
この子もクラスが同じ。
初めて会ったとき、その可愛さにびっくりしました。
少し浪人生活が長くなっていたけど、
その明るさは入試直前になっても陰ることなく、
会うといつも元気になれました。
一緒に話した回数は決して多くはなかったけれど、
あなたの人の良いところを見つける才能、
そしてそれを評価する才能のことを、
今でもそれを思い出すし、本当にすごいなと思います。
出願先に最後まで一緒に悩んで、
担任に黙って二人とも第一志望に出願したのもいい思い出です。
寮の最終日、最後に話したことも忘れないと思う。
この子も第一志望に受かりました。
本当よかったね。とても優しい彼氏と幸せにね!

このほかにも、いろんな子に仲良くしてもらい、
みんなとても良い子ばかりで、寮での毎日はとても楽しいものでした。
私は家族がほとんどいないようなものなので、
家族ができたみたいでとても楽しかったです。

土曜日の夜はいつもカレーで、
みんなでお笑い番組見て食堂に長居したり、
ゴキブリが出たといっては廊下で大騒ぎしたり、
誰かが合格したと言ってはみんなで喜び合って、
受験が全部終わってディズニーランドにいったのもいい思い出。

みんなが第一志望にいけたわけじゃないし(私もそう)、
医学部でなく、他の学部に行った人もいます。

でもそれでも私たちはどこかでつながってる気がします。
気恥ずかしいけど、そう思います。

全国に散らばった仲間たち、元気でやってるでしょうか。
元気でいてほしい。
PR
【2010/12/01 09:04 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<最近 | ホーム | 最初の試練・生化学>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>